紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

3時の晩飯

今月から息子は大学生で、大学の寮で一人暮らしです。

昨日、寮に荷物を運び入れました。次の日の朝から寮で食事が出るので、寝泊まり開始です。ですが、寮の説明は入学式の後で、その入学式が数日後なのです。

「説明なしで、今晩、寮の風呂に入れるか?」

「分からん。」

と言う訳で、軽く掃除しながら荷物を片付けた後に温泉に入り行く事にしました。

午後2時半位、湯に浸かりながら、今まで私自身が引越しした回数を思い出しながら数えたら10回でした。コイツ(息子)はこれから何回引越しするんだろう?などと思い耽ってました。

その日は寮で晩飯が出ないので、その温泉で午後3時位に晩飯を食べました。

その後、息子を寮に送って、右手をグーにしてグーとグーでお互いに押し合って、「がんばれよ!」

帰宅する車中は音量を大きめにして音楽を流してましたが静かでした。