紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらし寿司

今日は会社が休みでした。前々から予定していた休みで、カメラを首からぶら下げて神社を散策し、お昼はちらし寿司を食べようと思っていました。その神社は有名で、港町にあります。 今日は11月15日、そう七五三です。神社には、袴や着物を着た小さいお子さん…

チョコレートラテ

昨日、温泉に行ったので今日は外出するつもりはありませんでした。年末調整の書類作りなどやる事もあったので。 16時少し前、運動も兼ねて散歩程度の外出をする事にしました。選択肢が二つあります。 一つ目は、チャリで7〜8分漕いでスタバに行き、フラペチ…

ボイラー故障中

日帰りで温泉に行きました。受付けで、立ち寄り湯お願いします。と言ったら、ボイラー故障中で大きい湯船は入れず、小さい湯船とシャワーだけです。それでもよろしいのであれば。せっかく来て頂いて、申し訳ないので料金は頂きません。と。初めての所だった…

心が熱い上司

人さまのブログを読んで思い出した話し。 昔、すぐ怒る上司がいました。すぐ怒る人と言うより心が熱い人と言った方が適切かな。 ある日、論理的思考が重要だと怒鳴り出しました。論理的の反対語は感情的かな。 感情的になりながら論理的思考が重要だと主張し…

まずいですか?

先日、とある神社に行きました。その神社は県内でも有数な規模で、境内には、地元で有名なラーメン屋もあります。 昼時にお店に入ると30分待ちと言われました。元々、神社の紅葉を楽しみ、ラーメンを食べようと思っていたので、待ち時間も都合がよかったので…

くんとさん

年下の上司がいます。仮にユウキさんとしよう。私はユウキさんと呼んでいます。 小学息子の友だちがいます。仮にユウキくんとしよう。私はユウキくんと呼んでいます。 そう、年下上司さんと息子の友人くんは同じ名前なのです。 たまに間違って、年下上司さん…