紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

ちらし寿司

今日は会社が休みでした。前々から予定していた休みで、カメラを首からぶら下げて神社を散策し、お昼はちらし寿司を食べようと思っていました。その神社は有名で、港町にあります。

今日は11月15日、そう七五三です。神社には、袴や着物を着た小さいお子さん、スーツなどビシッとした格好のご両親。もみじや神社をバックに写真を撮っているご家族。テレビクルーも見かけました。

その後、寿司屋に向かい、ちらし寿司を注文しました。七五三を祝っているような気分になりながら食べました。

ちらし寿司は700円でした。