紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

アドバイス

ソフトボール大会のとき、先輩がバットの振り方をアドバイスしてきた。楽しく汗をかければいいな位には思っていたけど、上手くなりたい訳では無かったので、そのアドバイスは正直うっとうしかった。親切で言ってくれてるので、「なるほど」などと言いながらそのアドバイスに従った。やりにく。

この話を友だちにしたら、似たような事を言い出した。その友だちは姉さんの旦那さんと2人でスロットにたまに行くそうです。並んで打っていると、その義理兄さんがこう打つといいよとアドバイスしてくるそうです。無視する訳にもいかないしな。やりにく。

20代の頃の話し。人さまのブログを拝見して思い出しました。