紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

女の子の歌声

YOASOBIをよく聴きます。ラブレターはいいですね。

ただ、40代のオッサンが20代の女の子の歌声を聴き入るのも、どうなのかなぁ、と自分自身に対して思うことがありました。

今月なのかな、ユーミンの50周年記念のベストアルバムがリリースされていました。ひこうき雲が収録されていて、聴き入っていました。ひこうき雲はいいですね。

出勤のとき、車でラジオを流していたらユーミンの話題が出てきました。なんと、ひこうき雲ユーミンが10代の頃の作品のようです。それまで、ユーミンが何歳の頃の曲かなとか、考えたことありませんでした。

20代や10代の女の子の歌声を聴き入っていいものなのかな、と思ったり思わなかったり。私には自覚していない矛盾がたくさんあるようです。