紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

バイクにはねられて

俺、小学2年の6月にバイクにはねられて左足首を骨折したんだ。バイクに乗っていたのは高校生。1ヶ月位入院したかな。その兄さん、毎日見舞いに来てくれた。会話はほとんど無かったと思う。小2と高校生だもん。部屋は個室だったな。テレビは100円入れるタイプのやつ。見舞いに来てくれてる最中にテレビが消えて、兄さん自分の財布から100円取り出そうとした。あと、俺の北斗の拳の単行本をかなり本気になって読んでた。あと、覚えてないな。

それから、だいぶ経ってから、20歳過ぎてからかな、知ったんだ。その兄さん、免許とるとき学校に申告が必要だったらしいんだけど黙ってとったらしい。更に事故おこしたから停学処分。大学進学を希望してたらしいんだけど、就職したって。

俺、その交通事故の被害者だけど加害者だとも思ってる。