紙飛行機

自分のための日記、記録です。もし、このブログで人さまを勇気づけたりできたら素敵ですね。

燻製

土曜の夕方、庭でビール片手に燻製をやりました。カセットコンロに中華鍋を乗せて、鍋にアルミホイルを敷いてスモークチップをひと握り。網にウズラのたまご、ベーコン、ナッツ類を並べて、金属製ボールで蓋をして。蓋を開けたら、煙を浴びてしまいシャツに煙の匂いがついてしまいました。今日は月曜日で、何となく部屋が煙の匂いがします。

昔、職場に、家のストーブが薪ストーブの女の人がいて、その人、何となく煙の匂いがしてました。私は気にならなかったけど他の女の人はタバコ臭いって言ってたな。燻製はいい香りだと思うけど、気を付けなきゃかな。